くっすんブログ ~ Kussun's Blog ~

There is no big difference in people's fundamental lives. Only difference is in one's mind…

ル・マンジュ・トゥー 2007/06/16

Filed under: グルメ — mkusumoto @ 2:08 午後
先日、また新しいレストラン体験!しました。
ル・マンジュ・トゥー」というフレンチレストラン。
レストランにお邪魔したきっかけは、会社の先輩がお辞めになることになり、ささやかな送別会を開きた~い、おもてなしした~い、と思ったことから。いろいろお勧めレストランを探していたら、食いしん坊の姉のイチオシがこのレストランでした。
 
市ヶ谷のひっそりした住宅街にある閑静なレストラン。夜のみの営業でコースはお任せコース。言葉では語りきれないのでぜひ一度行ってみてほしいお店です。Webサイトでも感じる品のよさと、アットホームな雰囲気のレストランで、とても落ち着きます。
 
この日はなかなか入手できないフランスのお魚(シュバリエという名前らしい)や、フォアグラのデザート仕立て、イチゴのジュレや旬のたまねぎを使った冷静スープなど、ぜいたくな素材でゆっくりお食事を堪能しながら、先輩とも有意義な会話が進みました。シェフからサービスで追加の1品もあったり、最後のデザートでは気の利いたメッセージプレートも出していただき、、、♪結局9皿近くあったのですが、それなのに12000円なんです。すごいリーズナブルだと思うなぁー。
 
味は言うまでもないけど、とにかく雰囲気がよくって。シェフやマダムやギャルソン、厨房の方々が一体になってお客様にサービスしている、という温かい気持ちがとても伝わってきました。多少のわがままも聞いてくださる。こういうお店って大好きです。どんどん増えてほしいなぁーって思います。
 
あ~~、おなかいっぱい、の1日でした。
 

コメントを残す